今日のコロタ♪(マルプーの成長記録)想像以上に可愛い成犬に★

我が家の愛犬コロタは、マルチーズとトイプードルのMIX、通称マルプー。毎日、元気いっぱい、可愛さMAXです!

【マルプー】食後の顔こすり

コロタは毎食後、カーペットに顔をこすりつける動作をします。
顔が汚れて拭いているのかなっと思いつつ、でもドライフードなのに汚れるのかなっと、不思議に思ってました。

そこでネット検索してみたところ、諸説あるみたいですが食後のこの動作は「満足」を表しているようです。

なんと!それは喜ばしい!!
ご飯に対しては、おやつと比べると明らかにテンションが低いので、イマイチなのかと思っていたので嬉しい限りです。

いや、普通に顔を拭いているだけかもしれませんが。。。(笑)

食後の顔こすり。
20170213_顔面こする01

場所を変えて、またこする。
20170213_顔面こする02

コロタさん、顔がはげないように、ほどほどにね。
20170213_顔面こする03

<下記2つのブログランキングサイトに参加中!>
★にほんブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ ← 1日1ポチ頂けると嬉しいです。
★人気ブログランキング★
← 1日1ポチ応援まってるワン。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する