今日のコロタ♪(マルプーの成長記録)こんなに可愛い成犬になりました★

我が家の愛犬コロタは、マルチーズとトイプードルのハーフ犬、通称マルプー。毎日、元気いっぱい、可愛さMAXです!

スポンサーサイト


<下記2つのブログランキングサイトに参加中!>
★にほんブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ ← 1日1ポチ頂けると嬉しいです。
★人気ブログランキング★
← 1日1ポチ応援まってるワン。

PageTop

【マルプー】突然の入院(2)

1泊入院したコロタを迎えに病院に行ってきました。
てっきりもう連れて帰れると思っていたのに、更に追加で2泊入院となりました。
連れて帰れないことは、かなりショックでした。

幸いにも熱は平熱に戻ったそうですが、以下3つの問題が見つかりました。
 
【1】レントゲン検査の結果、気管支炎の影がある
この治療の為に追加で2泊入院となりました。

【2】血液検査の結果、白血球の値が高い
今のところ見つかっていないが、どこかで炎症を起こしている可能性がある。
薬で治療し、様子をみる。

【3】尿検査の結果、リン酸カルシウムの値が高い
リン酸カルシウムは膀胱結石症の原因となる。
今、食べているドッグフードがコロタにはあっていない可能性が高い。
同じドッグフードを食べていても、ほとんどの犬で問題がなくても、コロタのようにリン酸カルシウムが過多になってしまう場合もある。
専用のドッグフードに変え、食事療法で様子をみる。

命にかかわるような病気ではありませんが、しばらく治療が必要になりそうです。

先生から説明を聞いた後、コロタと面会をさせてもらいました。
体調が悪いからなのか、病院という場所になれていないからなのか、いつもの元気がありませんでした。

処置室での面会時間だけでは名残惜しかったので、待合室でしばらく抱っこをしてから帰りました。

受付のお兄さんにコロタを渡して帰る際、コロタが寂しがったらどうしようと思ったのですが、速攻、お兄さんをペロペロ舐め始め、私に振り返ることはなく、実にあっさりとしたお別れでした。

えっ!!
いつもはあんなに私の後ろをついて回るのに!
しっぽをバタバタ振って飛びついてくるのに!

むむっ、いろいろ心配です。
2日後の退院が待ち遠しいです。

コロタ、早く帰ってきてね!
早く帰ってきてね 



<下記2つのブログランキングサイトに参加中!>
★にほんブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ ← 1日1ポチ頂けると嬉しいです。
★人気ブログランキング★
← 1日1ポチ応援まってるワン。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

