今日のコロタ♪(マルプーの成長記録)想像以上に可愛い成犬に★

我が家の愛犬コロタは、マルチーズとトイプードルのMIX、通称マルプー。毎日、元気いっぱい、可愛さMAXです!

【マルプー】通院(2)

コロタは白血球の値が高い事と、リン酸カルシウムの結晶が尿からみつかった為、通院しており、1週間ぶりに病院に行ってきました。

白血球の値については、再度、血液検査をしましたが、13200/μlでまたもや基準値オーバーでした。
ただ、体温は38.8度(平熱)で元気のある様子から今のところ問題なさそうなので、薬の服用は終了し、また年明けにでも測定してみましょう、なぜ白血球の値が高いのか原因は不明ですが気に留めておいてください、との事でした。

リン酸カルシウムについては、尿検査は1か月後ぐらいに行うので引き続き薬を服用してください、ひとまず2週間分処方するので、また2週間後に来院してください、との事でした。

しかし、先日、別の病院へ尿を持参して検査をしてもらった時はリン酸カルシウムは出なかったので、1か月後と言わず今日、穿刺膀胱で尿検査をしてもらおうとしましたが、尿がたまってなくて出来ませんでしたと言われてあきらめました。
家に帰ってすぐにトイレでジョボジョボしてましたが、残念です。
他院では排泄された尿で検査したから出なくて、当院はより精度の高い穿刺膀胱での尿検査だから出たと説明を受けているので、尿を持参するわけにもいかず、2週間後の通院前は出来るだけトイレに行かせないようにしたいと思います。

通院はまだ続きそうですが、ひとまず、コロタは元気そうなので良かったです!
今回のお会計は7,732円でした。

コロタ、通院、お疲れ様!
20161120通院02 

スヤスヤ、可愛いね!
20161120通院
だがしかし、4.3kgのコロタは地味に重くて、すぐに足がしびれます。
起きておくれ~~~。


<下記2つのブログランキングサイトに参加中!>
★にほんブログ村★
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ ← 1日1ポチ頂けると嬉しいです。
★人気ブログランキング★
← 1日1ポチ応援まってるワン。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する